会長 立入勘一

 2021年度挨拶新年あけましておめでとうございます。
会員の皆様には、輝かしい新春をお迎えのことと、心からお祝い申し上げます。
 平素は学友会の諸活動に格別のご理解とご協力を賜り、感謝申し上げます。
 昨年は、新型コロナウイルスの感染禍の影響で、計画していた諸活動もやむなく中止する事態となり、大変申し訳なく思っています。そのような環境の中での主な内容をご報告申し上げますと、

  1. 第5回工学部学友会総会(県大工学と共催)の2020年5月31日(日) ⇒開催中止、第6回「工学部学友会」総会は、2022年5月下旬に開催予定
  2. 工学部の学生の工場(先輩の就職先企業)見学会 ⇒2021年6~7月に実施(予定)に延期
  3. 2か月に1回開催の学友会役員の理事会⇒コロナ禍で役員一同が、集合しての理事会は開催出来ず、リモートによる理事会(試行)3~4回実施しました。
  4. コロナ禍で活動が停滞している、この時期を利用して役員の世代交代の検討を進める。
  5. 県大学生の生活支援⇒6月15日に四役で役員有志の寄付を南川工学部長へ持参しました。(廣川学長より礼状を頂きました)

 さて、今年の干支「丑年」は、忍耐強さ・我慢強さ、を目途として厳しい道のりでも、弱音を吐かない・諦めないと言う性格のようです。まさに今日の世相を映しているようです。どうか会員の皆さんには、コロナに負けない守り「マスクの着用」「こまめな手洗い」「三蜜を避ける」をしっかり行いましょう。
 皆様のご健勝・ご活躍・ご多幸を祈念申し上げ、新年のご挨拶とします。