戻る
第4回テニス同好会主催「湖風会」テニスの集い
報告:杉本辰巳(37年機械卒)
日時 平成19年10月7日(日) 〜 8日(祝)
場所 「ウエルサンピア滋賀」(近江八幡市)
参加 『湖風会』工業部・家政保育・農業部のテニスOBメンバー16名+県立大学ソフトテニス9名
内容  昨年11月に同窓会が「湖風会」に一本化された趣旨に沿って、現役の県立大学ソフトテニス部と各部の卒業生が一同に集まり、25名(男性14・女性9)の参加者で、「湖風会・テニスの集い」(テニス同好会主催)として盛大に開催されました。 種橋「湖風会」会長はじめ濱田元県大教授も2日間参加してくださいました。 今後、名称を『湖風会テニスクラブ』と決定しました。
大会役員
名誉会長:田頭誠治郎(M31)、会長:奥村政信(M32)、副会長:太田和男(A32
幹 事:杉本辰巳(M37)、太田和男(A32) 、林 正信(C38)、富田文右衛門(農44)、饗場敏子(家31)
美濃部洋子(家31)、後藤崇志(県大)
実施した内容
1)テニスは3面コートで3時間行い、親睦戦では珍プレー・好プレーの続出。 OBは男女混合プレーで猛ハッスル、心配していた怪我人はゼロでよかったです。 
写真集は
参加の皆さん
<参加の皆さん>
参加の皆さん
<参加の皆さん>
OB対県大生の試合、OBが勝利
<OB対県大生の試合、OBが勝利>

2)懇親会ではカラオケは勿論のこと、山添会長の阿波踊りも飛び出し、「踊るアホーに見るアホー同じアホーなら踊らなソンソン」で全員で盛り上がりました。 
 その後ひとつの部屋に全員が集い、先輩から若者へのアドバイス? などなどで、23時までワイワイ・ガヤガヤと花が咲きました。
写真集は
副会長の挨拶
<副会長の挨拶>
全員で阿波踊り
<全員で阿波踊り>
二次会にて花が咲きました!
<二次会にて花が咲きました!>
3)翌日は、小雨の中3舟で「水郷めぐり」を満喫しました。 手漕ぎの舟で入り組んだ、ヨシの間をゆらりゆらり90分。 船頭も途中で県大生に交代、腰が入りなかなか上手でした。
 今回はテニスを通して、老若男女が集い本当に楽しい2日間でした。 お昼前に次回の再開を祈念し閉会しました。
「水郷めぐり」参加の皆さん
<「水郷めぐり」参加の皆さん>
「水郷めぐり」を満喫
<「水郷めぐり」を満喫>
なかなかお上手?
<なかなかお上手?>